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「バス天吊り広告」×「駅看板」で
【会員増加】に大成功!

事例

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導入事例

お客様 練馬チャンデットムエタイジム様
実施した広告

都営バス(練馬営業所)
・天吊り広告(12ヶ月)

そのほか/落合南長崎駅 駅看板

練馬チャンデットムエタイジム様
練馬チャンデットムエタイジム様

PRの狙い

練馬本店に次いでオープンした落合南長崎店の来店者数を増やすことを目的としていましたが、広告を掲出するバスの営業所内に練馬本店も含まれているため、二店舗を合同で告知することにしました。今までの実績も併せてPRしつつ、HPやブログへの訪問者増加につながる広告をねらいとしました。
男性向けのイメージを持たれがちなムエタイですが、お子様や女性の方でも一から始められるスポーツだということをお知らせしたかったので、広告は「安心して来店できる」ことをアピールするデザインに仕上げました。

反響・効果

都営バス練馬営業所のバス広告、落合南長崎駅に駅看板を掲載したことで、地域の方々に効率よく訴求ができ、会員の方からもバス広告、駅看板を見たという声もありました。駅看板は新規顧客へのイメージアップにも繋がり、実際に見たという会員が増えたことをうれしく思っています。

練馬チャンデットムエタイジム代表
小泉卓也様の感想

練馬・落合南長崎に店舗を構えており、練馬本店に次いでオープンした落合南長崎店を地域の方々に改めて認知していただく広告を模索していました。
店舗の付近をバスが運行しており、バス車内から店舗を見ていただいている方が多いと感じていたので、以前からバス広告には興味がありました。担当営業からバス広告と共に落合南長崎駅の駅看板もご提案いただき、周辺地域の方に訴求ができることを期待し、掲載に至りました。
バス広告・駅看板を掲載することにより、公共交通機関を通して情報を伝えることができたと思います。体験でいらっしゃる方に何を見て来店されたかを尋ねると、「駅の看板を見て」との声が多く、そして入会していただく方も多かった。月に平均して2~3人増員したように思います。
2020年はコロナの関係もあり、逆にストレス発散として入会していただく方が多かったイメージです。今後は30~50代の方に、フィットネス感覚として、そして、趣味、トレーニングとして利用して欲しいと考えています。

担当営業の思い:小林健人

最初は都営バスの広告でご案内をさせていただきました。理由としてはバス利用者が多いエリアであり、リーズナブルな価格で掲載できることからです。また、バス、駅をご利用の会員が多かったため、駅看板もターゲット層を狙える広告媒体と考え、併せてのご提案をいたしました。
現在は、3年目のお付き合いになり、広告のデザイン変更のタイミングや集客につながる広告のご相談もいただき、担当営業としてとても嬉しく思っております。
今後も長くお付き合いいただけるように尽力いたします。

お客様情報

練馬チャンデットムエタイジム様

https://muaythai.tokyo/
しまむらファミリークリニック様
練馬本店:東京都練馬区練馬3-3-10 2F
落合南長崎店:東京都豊島区南長崎2-2-3
タイ国出身の元ムエタイ王者が指導する本格派ムエタイジム。プロを目指す方はもちろん、体力向上やダイエット、ストレス発散など目的に合わせたプログラムが可能で、子どもから女性など様々な年代がトレーニングに励んでいる。

実施広告について

天吊り広告

天吊り広告

バス車内の上部に天井から吊り下げるように位置する広告です。進行方向を向いて設置されたバス座席はもちろん、吊革に掴まって立つ人からも見やすい位置にあります。

バス広告の基礎知識

ケイエムアドシステムでは、
PRしたい内容に合わせて、
バス広告周辺広告を併せて
トータルに提案することが可能です。

どんなことがしたいか、
まずはぜひご相談ください。

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